このサイトは同人サークル「闇奉行カンパニー」様が製作したゲーム『北斗でBON!!』の応援、攻略、ランキング、プレイヤーの交流を中心としたサイトです。 このサイトにある画像は「闇奉行カンパニー」様の許可を得て使用していますので一切の無断転載等を禁じます。
サイトマップ
『北斗でBON!!』とは? 『北斗でBON!!』とはどのようなゲームであるかを説明しています。少々マニアックな説明です。
雑談掲示板 話題は自由です。BONのことや北斗のこと、なんでも構いませんのでどうぞお気軽に書きこんでください。
BON攻略 BONの攻略法、システムなどを解説。多少やりこんだ人でないとわかりにくい内容かもしれません。
キャラ別攻略 各キャラクターの特徴を解説。上級者向け。
裏技・小技 裏技や、ちょっと注目しておきたいことなどを記してあります。
コラム その他色々と思ったことなどを書いています。
リンク 他サイトへのリンクです。
管理人たちの紹介

浩之ちゃん

今回『北斗でBON!』の攻略(文章)データを作ることになった浩之ちゃんという者でございます。
自分が夢中になった『北斗でBON!』の面白さをできるだけ多くの人に伝えたいという気持ちを攻略という形で表してみました。いろいろ不備な点があるかと思いますが、ぜひ見て下さいませ。
なお、自分はホームページをもっていないので、データは『北斗でBON!』仲間の神名君のところに置かせてもらいました。神名君、本当にありがとう。

高2のとき知り合いに「絵が綺麗で面白いパソゲー何かある?」と言われ、当時パソコンに全く興味が無くパソゲーすら知らなかった自分達が悩んだあげく選んだものが、トゥハートとピアキャロ2の2つでした。当時両方買うお金もプレイする勇気も無かった2人は、お互い別々の物を買うということで落ち着き、知り合いはピアキャロ2を選びました。ここからすべてがはじまったのでした。 
もし後者を買っていたらお嬢の浴室に行くことはなかったでしょう。今でもトゥハートを買ったことを誇りに思います。To Heartは自分の原点です。
でもピアキャロ2も素晴らしいゲームですね。悩むわけだ。

北斗でBON!との出会い
あれは3年前の秋、初めて行った池袋のとらのあなの同人コーナー入り口に張ってあったポスターにあかり(ラオウ)とマルチ(ケンシロウ)が載っているのをみてすぐにこのゲームを買いました。
以前大学のサークルに誰かが持って来た『闘!破悪斗』を見ていなかったら、間違いなく退いていたでしょう。この場を借りてその人に感謝申し上げます。実は初めて買った同人ゲームがこれだったりします。現在CD版を2枚、DVD版を1枚購入していたりします。




神名翼

WEB管理担当の神名翼というものです。
このサイトが同じ『北斗でBON!!』が好きな人たちの交流の場になれば幸いです。

高校のときに友人に読ませてもらった『闘!!破悪斗』と『ピカチュウ日記』にてお嬢の浴室様を知った俺の前に、1本の同人ゲームを持って現れた浩之ちゃん!プレイさせてもらうと・・・はまってしまいました。そして今に至ります。
浩之ちゃん、とらのあなにて退かないでくれてありがとう!(笑




→BACK


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット