北斗でBON!大会は2000年6月、9月、11月、2001年2月の4回行われ、自分は神名君と11時過ぎに最後の大会に出場した。
まず受付で入場券代わりのカタログを買い、その隣に選手のエントリーシートがあったので自分が試合で使うキャラを記入した。最初はほとんどがラオウ、あかり、ユリアといった極悪キャラであったが、主催側から「今回からこれらのキャラは使用禁止にします。」と言われたので、書き直した。
今度はほとんどの人がマルチとトキを使用した。選手は30人位で、落選は無かった。
3時過ぎに即売会が終わり一通り整理した後、お待ちかねの第4回北斗でBON!大会が行われた。
それまで練習用に置いてあった3台の試遊台を使って、くじ引きでA.B.Cの3グループに分かれ、点数をつけグループ内のいろいろな猛者と戦う総当たりリーグ戦をやり、各グループの勝者3人のなかでで先に2勝した人が勝ちというルールであった。欲を言えばほかのグループの人達と勝負してみたかった。あと前回まで恒例だったという記念撮影が全員で出来なかったのも残念だった。
しかしこのイベントで、今まで掲示板の書き込みで終わっていた同じ趣味を持つ方々と直接会って腕前を見ることが出来てとても楽しかった。まさかこれが最後の大会になろうとは・・・。



→BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送