ケンシロウ (流派:北斗神拳)
マルチロウ (流派:北斗神拳によるお掃除)
移動速度:中
使い勝手:☆☆☆☆

必殺技:北斗百裂拳・・・必要ゲージ量:400(マルチは300)
自分のフィールドの悪党を全て百裂拳で粉砕し、相手フィールドに隙間なく悪党を送りつけることができる!フィールドに入りきらない悪党は、相手の悪党予約に追加される。

レベル2必殺技:無想転生・・・必要ゲージ量:800
ケンシロウの蓄積ダメージ量の半分を相手に与える!


自分のフィールドのブロックを完全に消すことができ、また、相手フィールドはブロックがスキマなく敷き詰められることになるので攻防一体の優れた必殺技を持つ。
だが、あくまでも間接ダメージ系の技であり、相手のゲージが溜まっている状態だとあまり有効ではない。特にサウザーやトキに対しての使用は禁物。ラオウに対しても、レベル1必殺技の殺傷力を高める結果になってしまう。

2段階溜まるゲージにより、覚醒状態が切れることがないのを利用して、ちぎりによるダメージを主体にして戦うべきだろう。

ケンシロウを相手にした場合、無想転生をくらっても死なないように自分の体力は51%以上残しておくこと。
自分がケンシロウを使う場合、ダメージを与えたことでゲージが溜まった相手が反撃することのないよう、残り時間が0をカウントした瞬間に必殺技を発動できるようにしておこう。(どのキャラにも言えることです)


→BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送